警備員指導教育責任者資格番号

1号警備員指導教育責任者資格番号:第101408号
2号警備員指導教育責任者資格番号:第201213号

ホームセキュリティ比較

全日警 ホームセキュリティの評判・口コミは?

全日警-ホームセキュリティの評判・口コミは?

全日警って聞くけど実際どうなの?

評判や口コミを知りたい!

当記事では、上記のような疑問をどこよりもわかりやすく解説していきます。

記事監修者

セキュリティナビ_監修者

小松 達也

保有資格
警備員指導教育責任者1号(第101408号)
警備員指導教育責任者2号

経歴
大手警備会社、株式会社スリーエスで警備隊長、京都支店長を歴任。

+ 経歴詳細(クリック)

基本施設警備に11年間従事。祇園祭・京都マラソンなど大規模イベントで警備隊長として雑踏警備に従事。
株式会社スリーエス 京都支店長として京都市内15ヶ所の契約先および隊員80名の管理監督に従事。
>>>経歴を詳しく見る

内容をまとめると...

  1. 全日警のメリットは「警備・セキュリティ業界第4位という実績」「生活に合わせた4種類のプラン」「基本サービスに防犯、非常通報がある」の4つ
  2. 全日警のデメリットは担当者によって対応に差がありすぎる点
  3. 良い口コミでは、対応の良さやプランの選びやすさ、安心感の高さを評価したものが多い
  4. 悪い口コミでは、誠意が感じられない、人によって言っていることが違ったなどの意見
  5. お手頃さを求めるならパナソニック、信頼性を求めるならセコムがおすすめ
それでは早速見ていきましょう。
管理人

全日警 ホームセキュリティの評判・口コミまとめ

全日警の評判と口コミを知りたいです!
では、早速評判や口コミを見ていきましょう。
管理人

 

全日警の評判・口コミから見るメリット・デメリットまとめ

全日警のメリット、デメリットを知りたいです。
まず初めに全日警のメリットを見ていきましょう。
管理人

全日警のメリット

  • 警備・セキュリティ業界第4位という実績
  • 生活に合わせた4種類のプラン
  • 基本サービスに防犯、非常通報

1つ目のメリットは警備・セキュリティ業界第4位という実績を持っている点です。

全日警は元々は企業向けの警備サービスをメインにしているセキュリティ会社でしたが、2006年から家庭向けのホームセキュリティを提供しています。

実績がないセキュリティ会社は不安になってしまいますよね。

そんな中、数多くのセキュリティ会社を抑えて4位になるということはかなり安心できるでしょう。

2つ目のメリットは生活に合わせた4種類のプランが用意されている点です。

いくら安心できるセキュリティ会社だと言っても、自分の生活や欲しいセキュリティがなくては何の意味もありません。

全日警では、下記の4つのプランを用意しています。

  • 緊急時の警備に限定した「かんたんプラン」
  • 留守中の警備を重視した「おでかけプラン」
  • 外出・在宅問わず警備する「いつでもプラン」
  • 1人や2人暮らしで暮らす高齢者向けの「みまもりプラン」

緊急時だけでいいのかどうかや、家を空ける機会が多い、いつでも警備して欲しいなど人によって要望はさまざまです。

また、遠くに住む高齢者家族を心配する人も多いでしょう。

全日警は4つのプランがあらかじめ用意されているため、自分に適したプランを選びやすく、導入しやすい点がかなりおすすめです。

3つ目のメリットは基本サービスに防犯、非常通報がついている点です。

その他はオプションで選択するのですが、防犯と非常通報のみでも問題ない人は基本サービスのみで問題ありません。

調査したところ月額料金は他のセキュリティ会社より安く、レンタルや買い取りのパターンどちらとも格安でした。

自分の求めているセキュリティを実現できるのであれば、全日警にするのがいいでしょう。

低予算で防犯能力をアップさせたい人におすすめです。

続いて、デメリットです。
管理人

口コミを調査しているうちに、見えてきたデメリットは下記の1つです。

全日警のデメリット

  • 担当者によって対応に差がありすぎる

どうやら、良い担当にあたるかどうかが全日警を良いと思うかどうかのカギになっているようです。

すぐに対応してくれた、好印象だったという人から、対応に時間が掛かった、誠意が感じられないなど真逆の口コミがいくつかありました。

どの担当者になるかは運なので、良い担当者に当たればストレスなく警備をお願いできるでしょう。
管理人

全日警の良い評判・口コミ

全日警の良い口コミはどんなものがあるんですか?
では、良い口コミを集めましたので、チェックしていきましょう。
管理人

私の家は共働きなので、家族に合わせて選べるプランはとても便利でした。子供たちだけで留守番していても前ほど心配になりません。

一度子供が間違えて押してしまったのですが、15分ほどで駆けつけてくれたのでとてもびっくりしました。間違えて押してしまったことを伝えると、嫌な顔せずちゃんと動くか一度試した方がいいですよ、と言って下さり安心しました。

仕事を家ですることも多く、大事な書類が盗まれてしまわないか非常に不安でした。職場から近くセキュリティ面のことを何も考えていなかったので、全日警にお願いしました。セキュリティ面が強化され、お願いしてよかったと思いました。

良い口コミでは、対応の良さやプランの選びやすさ、安心感の高さを評価したものが多かったです。

全日警の悪い評判・口コミ

全日警の悪い口コミを気になります。
では、次に悪い口コミを見ていきましょう。
管理人

見積りをお願いしてからずいぶん待たされました。誠意が感じられず、他社にお願いしました。

説明の時と実際の料金が異なりびっくりしました。通信料はほとんどかからないと言われたのですが、いつもより高くびっくり。話が違うと解約しようとすると違約金が発生。納得いきません。

全日警の悪い口コミでは、誠意が感じられない、人によって言っていることが違ったなどの意見がありました。

たまたま対応の悪い担当者に当たってしまったのかもしれませんが、お金が関わることなのでちゃんとして欲しいですね。

全日警は基本的におすすめできない

全日警は価格も安く4つのプランが用意されており、安く防犯面を強化したい人におすすめです。

しかし、お手頃さを求めるならパナソニック、信頼性を求めるならセコムがおすすめでしょう。

複数のセキュリティ会社に資料請求をして自分に合ったものを選ぶようにしてください。

-ホームセキュリティ比較

Copyright© セキュリティマガジン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.