警備員指導教育責任者資格番号
1号警備員指導教育責任者資格番号:第101408号
2号警備員指導教育責任者資格番号:第201213号

ホームセキュリティ比較

アルソックはやばい? ALSOK ホームセキュリティの評判・口コミは?

評判・口コミは?

アルソックの評判が知りたい!

アルソックがおすすめなのはどんな人?

当記事では、上記のような疑問についてどこよりも詳しく解説していきます。

記事監修者

セキュリティナビ_監修者

小松 達也

保有資格
警備員指導教育責任者1号(第101408号)
警備員指導教育責任者2号(第201213号)

経歴
大手警備会社、株式会社スリーエスで警備隊長、京都支店長を歴任。


基本施設警備に11年間従事。祇園祭・京都マラソンなど大規模イベントで警備隊長として雑踏警備に従事。
株式会社スリーエス 京都支店長として京都市内15ヶ所の契約先および隊員80名の管理監督に従事。
>>>経歴を詳しく見る

 

内容をまとめると...

  1. アルソックは、初期費用をかけず豊富な料金プランの中から自分に適したプランを選択できる!
  2. アルソックはセコムと比較すると、補償金が安く拠点地が少ないと言うデメリットもある
  3. アルソックとセコムは、大手ホームセキュリティとして、業界ナンバー1.2のシェアを誇る会社なので、ニーズに合わせて好きな方を選択しよう!

それでは、さっそく見ていきましょう。

\トップクラスの信頼性/

>>>公式サイトはこちら<<<

 

アルソック ホームセキュリティの評判・口コミまとめ

 

ホームセキュリティを自宅に導入しようと考えた時、真っ先に思いつくのがセコムやアルソックなどの大手ホームセキュリティでしょう。

当記事では、業界シェアNo.2のアルソックのメリットやデメリットについて、実際に利用しているユーザーの口コミも交えながら、詳しく解説していきます。

ホームセキュリティ会社を選ぶ前に、メリット・デメリットを把握しておきましょう
運営管理人
わかりました!

 

アルソックの評判・口コミから見るメリット・デメリットまとめ

はじめに、アルソックのメリットから解説していきます。

以下に箇条書きでまとめましたので、まずはそちらからご覧ください。

アルソックのメリット

  • 料金プランが豊富
  • 保証金がかからない
  • 「ゼロスタート」で初期費用がかからない

1点目のメリットは、料金プランが豊富であるという点です。

セコムをはじめとした大手ホームセキュリティ会社は、選べるプランが少なく様々なサービスが付帯した高価なプランを選ばざるを得ません。

しかし、アルソックでは通常のプランのほかに、アパート・マンションプランや、みまわりサポートなどの数多くのプランが用意されています。

この為、必要に応じた無駄のないプランが選択できると言えるでしょう。

2点目のメリットは、保証金がかからないという点です。

多くのホームセキュリティ会社では、導入時に機器の保証金として預かり金がかかります。

しかし、アルソックではサービス導入時の保証金は基本的に無料なので、無駄なお金はかかりません。

さらに3点目のメリットで、アルソックでは「ゼロスタートプラン」という初期費用0からホームセキュリティをスタートできるプランもあります。

初期費用を気にせず、豊富な料金プランの中からプランを選べる事が最大の魅力と言えるでしょう。

次に、デメリットについて解説していきます。

以下にアルソックのデメリットをまとめましたので、参考にしてください。

アルソックのデメリット

  • 補償金が少ない
  • セコムより拠点地が少ない

1点目のデメリットは、補償金が少ないという点です。

大手ホームセキュリティでは、有事の際の補償をする補償金が存在する場合があります。

アルソックも、補償金制度は導入しており、有事の際には一律10万円の補償金が出ます。

しかし、大手ホームセキュリティのセコムではプランによっては百万単位の補償を行っている為、セコムと比較すると保証金が少ないという印象を受けるかもしれません。

補償金の大小は、何かトラブルが発生しない限り契約者に大きく関係はしませんが、高額な骨董品や貴金属を多数所有しているのであれば、アルソックは適していないかもしれません。

2点目のデメリットは、拠点地の少なさです。

拠点地ってどういうこと?

拠点地とは、有事の際に警備員がかけつける拠点のことで、拠点数が多ければ多いほど、迅速な対応が期待できると言えます。

アルソックは、大手ホームセキュリティなだけあり、全国に約2400箇所もの拠点地があります。

2400箇所の拠点地があることから、通報から25分以内に到着できる拠点地数はカバーしていると考えて良いでしょう。

しかし、セコムの拠点地は2800箇所とアルソックを上回っているため、拠点地の数は出来るだけ多い方が良いという方は、セコムを選択した方が良いと言えます。

なるほど。でも、2400か所もの拠点地があれば十分かも

\トップクラスの信頼性/

>>>公式サイトはこちら<<<

 

アルソックの良い評判・口コミ

続いて、ネット上でアルソックの評判を調べてみましたので、ご紹介していきます。

まずは、良い評判や良い口コミから見ていきましょう。

どちらか迷った。

現在私の住んでいる地区は、大変空き巣が多く、とても不安になり、民間セキュリティー会社に警備してもらっています。

私の家の場合、ALSOKを選びました。契約前に実際近所はどこの警備会社と契約しているのかわからないので、近所を回り、顔見知りの家は一通り聞いて回ったのですが、SECOMさんのほうが加入者が多くALSOKは30%くらいでした。

しかし値段のことを聞くと、契約にもよると思うのですが、ALSOKのほうが2~3割りやすく、経済的なことを考えALSOKに即決しました。

SECOMに比べ値段が安く少し不安ですが、町内には数十件警備会社を契約している家があるので、そのへんは安心しています。毎日、町内のどこかの家には巡回しているでしょうから。

引用元:みん評(https://minhyo.jp/alsok

 

ホームセキュリティの大切さと信頼感

以前近所に空き巣が入った事があり、防犯の事には意識が高かったので家を新築した際にALSOKに加入しました。

SECOMと迷ったのですがALSOKのほうがお値段もリーズナブルで必要に応じて細かなサービスがあり魅力に感じたので、将来親が年をとった時の事も考えこちらにしました。

幸いまだ被害にあったりはしていませんが、一度料理をしている際にこちらのうっかりで火災警報が鳴ってしまった事がありその時にALSOKが駆けつけてくれました。

5分も経たないうちに到着したので対応の早さに驚きました。

何かあったわけでもなくただ迷惑をかけてしまい申し訳ないとは思いましたが、本当にすぐ駆けつけてくれるのが分かったので安心感が増しとても信頼しています。

引用元:みん評(https://minhyo.jp/alsok

 

初期費用が安くコストが低く抑えられる。

私の中でホームセキュリティといったらALSOKというイメージがあったのと初期費用が0円で月額料金もお手頃だったのでALSOKを選びました。

一戸建ての場合マンションに比べると防犯面で不安があるのでホームセキュリティに加入することで少しでも不安を解消したい気持ちがありました。

ALSOKに入ったことで万が一泥棒が侵入したり、火災などが起きてもすぐにスタッフが駆けつけてくれる安心感があるので加入して良かったと思います。

引用元:みん評(https://minhyo.jp/alsok

 

アルソックの悪い評判・口コミ

良い口コミがある一方で、アルソックに対してネガティブな評判や口コミも見られました。

下記にまとめましたので、参考にしてください。

対応遅すぎる

湿気で火災報知器が誤作動した時の対応の遅さが半端ない。

管理人室の鍵を開けるのにもてこずり、車からおりても走ることなく歩いて対応する態度が考えられない。

本当に何か起こった時にもこんな対応だと確実に間に合わない。

引用元:みん評(https://minhyo.jp/alsok

 

半年連絡なし

大阪市内の戸建てに引越しの際、見積もりをお願いしました。

来られたのは若い方で設置場所の確認をして帰られました。

そこから半年…全く連絡ありません。辞めたのかな?

としても引き継ぎくらいしてほしい。

あえてこちらからも連絡せず、別の会社にお願いしました。

引用元:みん評(https://minhyo.jp/alsok

ユーザーの生の口コミは参考になりますね!

 

アルソックがおすすめな人

ここまでアルソックのメリット・デメリット、そして実際に利用している方の口コミを見てきました。

これらの内容を総括すると、アルソックは以下のような方におすすめであると言えるでしょう。

アルソックがおすすめな方

  • 補償金の額が高額でなくても良い方
  • 初期費用を抑えたい方
  • 自分に最も適切なプランを選びたい方
  • 無駄なオプションは省き、料金を安くしたい方

上記の1つでも該当するのであれば、アルソックを選択して間違いないです。

やっぱり初期費用を抑えたいから、ウチはアルソックかな

\トップクラスの信頼性/

>>>公式サイトはこちら<<<

 

アルソックがおすすめでない人は?

一方で、以下に該当する方は、アルソック以外のホームセキュリティ会社も検討してみてください。

アルソックがおすすめでない方

  • 見守り・災害・駆け付けなどの様々なサービスを受けたい方
  • 初期費用にはこだわらない方
  • 高額な家財を補償して欲しい方
  • 拠点地の多さにこだわりたい方

上記に該当する方は、アルソックよりもセコムを検討してよいでしょう。

運営管理人
当サイトでは、セコムのメリット・デメリットについても詳しくご紹介しています。そちらもあわせてご覧くださいね
セコムの-評判・口コミは?
セコム ホームセキュリティの評判・口コミがやばい?月々の費用は?

セコムって評判はどうなの? セコムのメリット・デメリットを詳しく知りたい! 当記事では、上記のような疑問をどこよりも詳しく解説していきます。 記事監修者 小松 達也 保有資格 警備員指導教育責任者1号 ...

続きを見る

-ホームセキュリティ比較

Copyright© セキュリティマガジン , 2024 All Rights Reserved.