警備員指導教育責任者資格番号

1号警備員指導教育責任者資格番号:第101408号
2号警備員指導教育責任者資格番号:第201213号

ホームセキュリティ比較

セキュリティマガジン厳選!兵庫県でおすすめの警備会社を紹介

セキュリティマガジン厳選!兵庫県でおすすめの警備会社を紹介

オフィスセキュリティを導入する理由はさまざまあると思いますが、店舗の種類や規模によって必要な警備は異なります。

ですが、どのオフィスにも共通するのは「資産」がおかれているということ。
大切な会社の情報や商品、機材などを守るためにしっかりと検討したいですね。

とはいえ警備会社は沢山あって迷ってしまう!という方のために今回はおすすめの警備会社3選をご紹介します。

また、全国治安ワーストランキング2021(アルソック)によると兵庫県の刑法犯犯罪遭遇率は全国2位とかなり高い結果が出ていました。
また、住宅侵入犯罪の件数は全国10位とこちらも高い結果でした。

ヒト・モノ・カネの資産が集約する大切なオフィスだからこそ「もしもの時」の被害も甚大です。
兵庫県の治安状況から見てもオフィス警備は必要と言えますね。

セキュリティマガジン厳選!兵庫県でおすすめの警備会社を紹介

アルソック

アルソック

アルソックの魅力

カスタマイズ性の高さ

アルソックでは、標準プランに追加するオプションプランによって
プランをカスタマイズ出来ます。

だから、必要のないシステムを導入することなくセキュリティ対策が出来るんです。
無駄な出費を減らすことが出来て嬉しいですね。

また、損害が起こったときの補償はその内容によって細かく分かれています。

現金 最高100万円
商品製品等 最高1000万円
設備什器等 最高1000万円
ガラスの補償 最高20万円
鍵・シャッターの補償 最高50万円
水害による商品・製品等、設備・什器等への損害 最高100万円

他にも、

・不法侵入により保険金が支払われた場合に警備を強化するための追加警備費用の補償
・何かあった時の「一日でも速い営業再開」のための安定化処置費用保険金

も用意されています。

また、交通整備のための要請ではガードマンが来てくれます。誘導案内のほかにも車上荒らしの警戒なども行うので安心です。

駆けつけ拠点数も業界2位の2400カ所と多く、侵入や強盗のリスクが高い兵庫県でも安心の警備体制ですね。

HPアドレス

https://www.alsok.co.jp/

兵庫県の営業所

明石営業所
神戸北営業所
淡路営業所
三木営業所
西神営業所
神戸西営業所

料金プラン

業種や施設によって変動致しますので、アルソックに直接お問い合わせください。

 

セコム

セコム

セコムの魅力

  • 駆けつけ拠点数業界NO'1
  • 画像監視システムの導入

駆けつけ拠点数

駆けつけ拠点が全国に2800カ所あるセコムでは、通報からの駆けつけスピードもそれだけ速いということ。数の多さにはやっぱり安心感があります。

画像監視システム

セコムの店舗セキュリティでは、非常ボタンのほかに「要請ボタン」を押すことが出来ます。
挙動不審者の来店など、不安を感じた際に要請ボタンが押されると自動的にセコムに画像と音声が送信されるシステムです。

監視により駆けつけが必要とされた場合には通報が無くても緊急対処員が駆け付けてくれるので安心できますね。

補償に関してはこちらのようになっています。

盗難・火災・漏水・過失などによる什器・備品の損害に対し、最高100万円
盗難・火災・漏水・過失などによる商品の損害に対し、最高100万円
現金が盗難にあった場合に、最高100万円
ガラス破損に対し、最高40万円
水災による什器・備品、商品の損害に、最高20万円
火災・破損・爆発・泥棒の侵入により建物に損害が発生した場合、最高100万円

兵庫県での犯罪数は下がってきているとはいえ数はまだまだ多いです。セキュリティも補償もしっかりと対策しておきたいですね。

HPアドレス

https://www.secom.co.jp/

兵庫県の営業所

料金プラン

業種や施設によって変動致しますので、セコムに直接お問い合わせください。

サンエス警備保障

サンエス警備保障

サンエス警備保障の魅力

  • 警備の国家資格保有者を多く採用している
  • きめ細かなサービス
  • グループ会社のネットワーク力

サンエス警備保障は施設やイベント会場での警備や交通誘導などを主に行う会社です。
「貴重品運搬警備」や「身辺警護」に必要な国家資格を持った人を多く採用しているため、基本的な警備スキルの高さが魅力と言えます。

基本的な警備資格のほかにも消防や救急、危険物運搬に関する資格など様々な有資格者が揃えられています。

都内には研修センターを設けており、「質の高い警備サービスを実現できる人材育成」をモットーにしています。未経験からも募集していますが、社内教育が手厚く充実しているため全体的に質の高い警備が期待できて安心です。

鉄道工事の見張りやビルメンテナンスの総合管理なども請け負っていて、多様できめ細やかなサービスも魅力と言えます。

また、会社規模自体はそこまで大きくはないですが18社のグループ会社と拠点間の連携を行っています。緊急時の駆けつけスピードなども安心できますね。

HPアドレス

https://www.sanesukeibi.jp/

営業所

神戸支社

住所 〒651-0085
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-14
TEL
078-222-1025
FAX 078-222-1026

料金プラン

業種や施設によって変動致しますので、サンエス警備保障に直接お問い合わせください。

兵庫県で警備会社は必要?治安状況は?

やはりどこと契約をしたらよいか迷う、という場合には見積もりをしてもらうと良いでしょう。

時間はかかりますが、間取りなどを見てもらうことでセキュリティ対策のポイントも分かるのでおすすめです。

人口規模も大きく広い面積をもつ兵庫県ではそれだけ犯罪数も多くなります。

また、刑法犯犯罪遭遇率が全国2位とかなり高い兵庫県では、いっそうの警戒が必要です。

しっかり検討して、会社にあった警備会社を選んでみてくださいね。

-ホームセキュリティ比較

Copyright© セキュリティマガジン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.